紅夜叉.com

記事を書くときは俺の心を震わせた時さ

映画観賞料金値上げそんなにきつい!?

 

    先日このような記事があった。映画好きの我からしたらふーんって感じだったがどうも世間では高すぎるなどの意見が上がっているようだ。この記事に対する個人的な見解を述べて行きたいと思う。

 

そんなに行く??

反対派の人に聞きたいがそんなに映画行きますか?映画好きの我が数えても年10回あるかないかぐらいだ。(今年はまだ一回、、、観たい作品あるのに)そんなにいかないでしょう。行く機会が少ないのであれば別に100円ぐらい、ジュースを一回買うのやめたら大丈夫でしょう。

 

映画の価値は観ること以外にもある

例えば恋人と観たり友達と観たりするとする。感想を話し合ったりした時間、一緒に観たという思い出、映画を見ることで感動するなどの非日常体験、観ること以外にもこんなに価値のあることがたくさんある。100円上がってもそれ以上の価値があるだろう。

 

こういうカードとか使えばええやん

TOHOシネマズでいえばシネマイレージカードがある。6回観れば1回無料というカードだ。火曜日なら1400円になるし値上げなど関係なしにお得だろう。他にもレディースデー、1の日などのこういう制度を利用すればお得に鑑賞可能である。

シネマイレージ® || TOHOシネマズ

 

最後に

みんなそんなに余裕ないのかなと思わざるを得ないぐらい反論しているが、シネマイレージとか調べればお得に鑑賞できるものがあるということを知らないだけではないか?我自身まだまだ勉強不足のこともあるが、今回に関して、反対してる人は正直情弱なだけではないかなぁ。