紅夜叉.com

記事を書くときは俺の心を震わせた時さ

ショートカット女子に魅せられて

 茶髪量産型女子は興味ない。我を魅了するのはいつもショートカット女子なのだ。少しでも興味を示してほしいと思う。

ショートカット女子好きになったきっかけ

 我がショートカット女子を好きになったきっかけは

広末涼子さんだ

ARIGATO!

ARIGATO!

 

 

一瞬にして目を奪われてしまった美しい。中学生だったか忘れたがその時以来ずっとファンだ。着物姿が本当によく似合う日本人らしい美しくも慎ましい女性である。本田翼さんなど魅力的なショートカット女子も出てきたが、彼女がナンバーワンだ。

 それからAKBが熱狂的な時代になり、ショートカット代表宮澤佐江が神推しになったりなど我はショートカット女子一筋になったのだ

 

(個人的)ショートカット女子の基準

・長さは肩より上(ざっくり)

・ボブではない

・ぱっつん前髪NG、(個人的に)サブカル的な髪形NG

・色は何色でもOK

 

ここがいいぞショートカット女子

  我が思う点は2つだ。第一に横顔が美しくなるという点だ。当たり前ながらショートカットであればフェイスラインがはっきりと出る。フェイスラインから首にかけてのラインがとにかく美しくなるのだ。

 第二に、着物姿が美しいという点だ。前述したような点も加え、うなじが見えて日本人らしい美しさが出てすごくいい。(個人的には革ジャンも好き)

 

ショートカット女子よ、大志を抱け

 ロングヘアーから急にショートカットになると失恋したなどという風習がいまだに残っているように感じる。そんなことだれが決めたのだ。この多様化の時代にあるまじきことだ。

 我から一つ物申すならばショートカット女子とは

ひとつのアイデンティティなのだ